プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!生まれも育ちも成田の菊屋11.5代目ですw 女将や若女将にかわって、バーチャル世界でのお客様窓口担当してます。たまに店舗にも出没します。どうぞ、よしなに。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年2月 5日 (金)

通常メニューに戻っています。

菊屋の店頭メニューですが、
新春メニューから通常のメニューに戻っております。

お正月中は大変混雑したため、ご予約頂いているお客様以外に
コースのご案内が出来なかったりしましたが、
ぐるなびのページでご覧頂ける物が召し上がって頂けますので、
こちらでも書いておきますね。


ご予約や、お問い合わせはお気軽に店舗まで。

こちらのコメントも随時見せて頂きますので、お気軽にどうぞ!

2010年1月28日 (木)

変な天気。

引き続きメニュー作成などなどデスクワーク中の管理者です、ご機嫌いかが。

今日は変な天気ですね~、
成田界隈は風が強く、分厚い雨雲が猛スピードで移動していましたよw


さて。
メニュー用の写真がめっちゃたりません。
2月に入ると、外国語メニュー作成研修会って言うのがあって、
それ用のデータもたりません。。orz

写真撮ってこないとなぁ。。

写真もの凄くへたくそなんですよ。
全然上手にならない。
でもやらなくては!


プロの写真を参考に。頑張ります。
たまにテレビとか雑誌の取材が来るじゃないですか、お店にね。
そうすると、つきっきりでカメラの人の仕事覗いてみてるんですけどねー。
駄目ですね。
センスが無いんだろうなぁ。

しかし!
おいしそうなお料理の写真を撮らないと、駄目なので、
頑張りますよっ!

2010年1月27日 (水)

がんばりますっ!

こんつぁーー
管理者@菊屋ですsign03

いいお天気ですね~。
きっとお店は忙しいに違いないup
しかし!今日はPC作業ですよ!!私。
2月からメニュー変わりますからね、他のスタッフみんな忙しいので、
一人でさびしーく作業です。

それにしても、メニュー作るのは大変ですよね。
内容自体は板前さんや女将、若女将、マネージャー、社長、、などなどお店のみんなと考えて決めて行けるのですが、デザイン関係はだいたいのイメージを出してもらってこちらから何パターンか提示しなくちゃならない。

写真素材の準備とかもあるしね。
今日は何となくイメージで作ってみていますが、今手元にある画像だとちょっとイメージの物を作るのに足りなそうです。後で写真撮りに行かなくちゃな。。。


それにしても、私、パソコンは素人ですからね、数年前に買った本と、ネット上の情報をたよりにフォトショップとイラストレーターを駆使する訳ですねー。
そういう作業は時間がかかるけど、楽しいから良いんですよ。うん。
それにね、イメージどおりのメニューが作れたときは凄く嬉しいしね。


一人で作業するのも、寂しいとか言いつつも、実は清々していたりw
もの凄い集中力で作業するので、いつの間にか時間が経っています。
好きな音楽かけながらノッリノリでやるので楽しいですよ☆


しかしね、辛い事がひとつあるんです。
何ってね、
ここ、私のオフィス、さむいいいいいい~~~!!!snow
こんなにいいお天気なのに寒いよcrying


昼はなんか辛い物とか、熱い物とか食べたいです。
プーパッポンカリーとか、エンチラダスとか、、、あーーおでんとかw
あ、でもあんまり美味しいもの食べちゃうとやる気無くなるんで
ほどほどにします。

何の話だよっ!(←一人ツッコミ)

さて、あんまり遊んでいると本当に作業が終わらなくなるので
仕事に戻りますよ~。

ではでは、またっ!

日本料理 菊屋 のサービス一覧

日本料理 菊屋